砂糖菓子と夢

きままにやさしくふんわりと

迷惑かけて、会社を辞める方法。

なんだか間があいてしまいましたが。

唐突ながら、会社を辞めようと思います。


わたしは映像業界で働いているので、なかなか特殊。就業規則はあってないようなものだし、勤務時間も仕事が終わるまで仕事。残業とか、そんな概念がまずない。しかも朝まで平気でやりますが。休みもあったりなかったり。もぐもぐ。

そんな業界で働いていくのも、これから将来のことを考えると…と思い立って、辞める!と宣言してきました。

結果。



保留。



引きとめに引き止められ、保留にされ、宙ぶらりん。



さすがに、辞めるわけだか立つ鳥跡を濁さずの精神でそっと辞めようと思っていましたが。

上司の煮え切らなさにイライラ。

そして思いました。

なぜ、会社に迷惑かけずに辞めねばならぬのか。


会社に迷惑かけて、辞めたい!


しかしどんなに「会社  辞める」と検索したところで、そんな方法はまったくでてきませんね。日本人は偉いな。

わたしだってお世話になった会社なので、そっと辞めたいです。でも辞めさせてくれないのなら、いっそのこと迷惑かけて辞めたい。


と、いうわけで「会社を迷惑かけて辞める方法」模索中。

バックレるとかそういった方向はナシで。

うまくいくかしら。乞うご期待。